ブログやるならJUGEM


S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Links
Profile
山口ブログ
Other
Mobile
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
クリスマスローズ
 ここのところお天気が続いています(^^)
毎朝起きて新聞を見る度に「ああ...そうだった...」
と思う毎日。  なかなか現実と思えないあまりにも...。

ニュースは基本的にNHKのニュースしかみません。
他局のニュースは司会者が主観を述べすぎるから。

夜7時のNHKの武田アナは、声に温かみがあって
ほっとします(^^)

昨日は番組の最後にランドセルや文房具などの物資が届き
新学期、入学を迎える子供達の映像が流れました。
笑顔で「楽しみです」とこたえる子供達に
「くじけず頑張れ!!」と声だけのエールを送られたのです。

NHKのニュースにしては珍しいコメントで心が温まりました。

最近がま口財布にはまっているのですが、これがまた
苦心しています(><)
失敗成功の繰り返しで、なかなか100%の成功率に届きません
出来たときは嬉しいのですが、次に作ると失敗。。。(泣)

そんな時、癒してくれるのはネコ達とそしてお花です♪


先日、またまたクリスマスローズを箱いっぱい購入しました。

前回購入したのは今ドライフラワーに


ドライになる頃にはしょんぼりしわしわなのですが
でもとっても雰囲気があって好きです。
もう半分は、シリカゲルに入れてます。
生花の状態でドライになってくれればいいのですが
クリスマスローズは以外と水分が多く、ドライになるには時間がかかります。

で、時間がかかりすぎて汚い感じになってしまったら失敗。。。
でもかわいくしあがった時の喜びもひとしおです(^^)

それと、ニゲラとバラを購入。


雑然とした場所でせっかくのお花が台無しですが(^^;
バラはオートクチュールと言う名前のかなり大きくて花びらがたくさんある
迫力満点のバラです。

ブルーがニゲラ。面倒だったので一束丸ごと購入しました。
バラはとっても枝が長くて切るのがもったいなくてほぼそのままで
花瓶へ(生花のアレンジ苦手なのです)

今はドライフラワー材料作り最中です。


いつも応援してくださり、ありがとうございますm(__)m
ぽちっとクリックしていただけると、とても励みになります(*^^*)


お花 comments(0)
スポンサーサイト


- -
comment
send






(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.